トップ >  ニュース >  JR山手線品川~田町駅間に新駅建設へ

JR山手線品川~田町駅間に新駅建設へ

 JR東日本が山手線の品川~田町駅間(東京都港区)に、西日暮里駅以来約40年ぶりに新駅を建設することが4日、読売新聞の報道でわかった。山手線30駅目となる。

 報道によると、新駅が建設が予定されているのは、品川~田町駅間の港区港南、芝浦付近。品川駅の北側約1キロの地点にあたる。田町車両センターの跡地が建設予定地で、13年度中に完成させる予定だという。

 同地域は、東京都が「アジアヘッドクォーター特区」として外交企業を誘致する構想を打ち出しており、また、昨年暮れにも国からは「国際戦略総合特区」に指定されている。

 交通の面でも、リニア中央新幹線がつながる品川駅の隣で、しかも羽田空港までも近いということもあり、以前よりもアクセス条件が大幅に改善され、外資系企業を誘致するにあたっては大きな材料となる。
 

☆「ゆかしメディア」は“IT×金融×富裕層”で実績があるアブラハム グループが提供しています。10,000を超える富裕層向け記事を無料で提供、月間30万人以上にご利用いただいています。出典を明記いただければ、引用・転載・キュレーションは自由です。

日本最大級の富裕層限定クラブ “YUCASEE(ゆかし)”へのご入会はこちら>>

日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)

おすすめの記事

クイックアンケート

特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (1)




INFORMATION

富裕層のソーシャルインパクトの関心 日本は下位

おすすめ:富裕層のソーシャルインパクトへの関心で日本は平均以下 富裕層のソーシャルインパクトへの意識度の高さで、インド、中国、インドネシアなどアジアが・・・

小佐野一族、巨額の相続資産めぐる争い

おすすめ:小佐野一族、巨額の相続資産めぐる争い 昭和の経済人・小佐野賢治氏の総資産は一時10兆円を超えるとも言われた。しかし、実は資産・・・

富裕層の常識も超越、代理母「1000人出産計画」

おすすめ:富裕層の常識も超越した代理母「1000人出産計画」 24歳の日本人富裕層男性が、タイで代理母出産を通じて多数の乳幼児を出産させ現地の警察が・・・

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする


YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア)とは