トップ >  ニュース >  フジテレビが「ステマ」と話題に

フジテレビが「ステマ」と話題に

 フジテレビで1月17日放送予定の「なかよしTV」で、マツコ・デラックスさんが「日本が嫌だったら出てけ」と絶叫する番組宣伝映像が流れている。昨年の年間視聴率3冠は堅いと思われていた同局がインターネットユーザーから「韓流」と敵視されタイトルを逃したと言われるが、マツコさんの発言が今度はインターネット上で、フジによる「ステマ」だという声が挙がっている。

 マツコさんが韓国人出演者たちに向かって「日本が嫌だったら出てけ」「受け入れてやってんだよ」などと絶叫するシーンが番組宣伝の放送で流れている。これには、インターネットユーザーたちからも肯定する声が多く挙がっている。

 これまで、フジテレビは韓国ドラマの再放送をはじめとして、他の番組でも韓国寄りの作りだという声も出ていた。夏場には、偏向報道、韓流などをテーマにフジテレビデモが起きてもいる。前半は年間視聴率の3冠は堅いとも見られていたが、後半から失速。日本テレビにその座を譲ることになった。

 そこに来て、番組内でのこの発言。「フジテレビのステルスマーケティング」「ステマ」「ステマが嫌だったら出てけ」など、ステマが連呼されている。

 アンチフジテレビなネットユーザーの気を引くことに成功したようで、狙いは今のところ大成功だったようだ。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説

日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)

おすすめの記事

クイックアンケート

特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (1)


日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする