トップ >  ニュース >  中国富豪が好む贈り物ブランドはルイ・ヴィトン

中国富豪が好む贈り物ブランドはルイ・ヴィトン

 今月11日、中国の胡潤(フージワーフ)研究院が「2012年中国富豪が最も好む贈り物ブランドランキング」を発表した。これは全国上位503位の富豪を訪問調査したもので、対象となった富豪の平均資産は6300万元(約7億6500万円)だ。

 これによると、1位はルイビトン、2位はカルティエ、3位はエルメスだった。上位10ブランドのうち、5つをフランスが占め、イタリアが2、アメリカスイスが1だった。国産のブランドでは、最近値上がりが続いている、中国の白酒「茅台(マオタイ)酒」が5位にランクインした。

 新華ネットによると、中国富豪はブランド品の贈り物を好み、特に春節(中国の正月)に富豪が贈り物をする価格は欧米を上回るという。

 また同時に発表された「中国富豪ブランド傾向報告」などによると、中国富豪の年平均消費は、世界的な経済不況の影響を受けて9%減少し、176万元(約2100万円)だった。これは平均資産の3%にも満たない。

 近年、大メディアに成長したウェイボー(中国版ツイッター)については、富豪全体の60%と半数以上が利用していない事がわかった。このうち、アカウントを持っている富豪の平均フォロワー数は5万人だった。ちなみに男性よりも女性の方が、好んで利用していた。


◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説

日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)

おすすめの記事

クイックアンケート

特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (1)


日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする