トップ >  メイク・マネー >  美女と野獣と年金

美女と野獣と年金

物語はハッピーエンドだが……


物語はハッピーエンドだが……
 「美女と野獣」は森の奥の城に住む、魔法で野獣の姿に変えられた王子と、成り行きから一緒に暮らすことになった村娘のベルが織りなす、ロマンティックなラブストーリー。ラストはもちろんハッピーエンドだ。

 しかし、現実は厳しい。美女はまだよい。お金持ちと結婚している場合が多いので、あまり老後の心配がない。さらに言えば、古来、美人薄命といわれ、本田美奈子、夏目雅子、マリリン・モンロー、シャロン・テート、ダイアナ妃と美人薄命の実例は事欠かない。美女は総じて、長生きのリスクが低いと言える。

 困るのは我々野獣のごとき一般人。野獣は自分でえさを取って食べていくより他はない。長生きはもちろんめでたいが、お金がかかる。我々は死ではなく、長生きのリスクに直面するのだ。

 長生きをするといったいいくらお金がかかるのか?
生命保険文化センターの「生活保障に関する調査」によれば、夫婦で豊かな老後を送るためには月37万円程度が理想だ。さらに「生活水準を急に落とすのは難しいため、現役時代の年収が1,000万円なら夫婦で月50万円は必要」というアドバイザーもいるほどである。

 ところが将来もらえる年金は、月10万円~15万円程度で、毎月20万円以上足りない。60歳から80歳までの20年間では、毎月20万円×20年=4,800万円を自分で準備しなければならない。

 では、どのように運用すれば60歳までに4800万円以上形成できるだろうか。

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする