トップ >  メイク・マネー >  北の王子・金正男氏、資本主義を叫び後継レース脱落

北の王子・金正男氏、資本主義を叫び後継レース脱落

 北朝鮮の金正日総書記の後継に、弟・正恩氏が就いたことで、三代世襲を反対している長男の正男氏。その正男氏と7年間でのメールのやりとりと対面でのインタビューをまとめた著書「父・金正日と男 金正男独占告白」を発表した東京新聞の五味洋治編集委員が東京都内で会見し、スイス留学後に資本主義経済を父に訴えたところ、摩擦が生じたことを明らかにした。

人生を変えた? ジュネーブ留学


金正日、金正男
金正日総書記並んで座る正男氏(1981年)
 2001年、成田空港で偽造旅券を使用して不法入国したとして、金正男氏が入国管理局に身柄を押さえられた姿を覚えている人は多いだろう。やはり、この北のプリンスは資本主義が好きなのだろう。

 スイスのジュネーブに留学した経験を持ち、西側諸国の空気に触れたことがある。04年の取材から、親交を温めてきた東京新聞の五味編集委員は「自分が留学後に、資本主義を唱え始めたら、弟たち(正哲、正恩の両氏)の留学期間が短くなった、と言っていました」と話す。

 正男氏が北朝鮮についてよく語っていたことは次の3つ。
1 君主の世襲反対
2 資本主義による経済改革の必要性
3 軍国主義ではなく、経済改革による人民生活の向上

 経済を優先させることで人民を裕福にすることで、軍事大国化することには反対していたという。01年の、成田での事件については父親に怒られたといい、この件については「もう話したくない」とか。しかし、これが後継者レースから脱落したきっかけではないという。資本主義を唱えたことが、父の逆鱗に触れたようだ。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする