トップ >  クオリティライフ >  中国人富裕層の愛人になりたいか?

中国人富裕層の愛人になりたいか?

 「中国人富裕層の愛人になろう」。

 昨年あたりから、このような「不謹慎極まりない」報道が目に留まるようになってきた。
これは、中国では「愛人業」として、自らを富裕層に売り込む女子大生が多数現れたり、さらには、米経済誌フォーブスまで西洋の美女は中国人富豪に嫁げというようなコラムを掲載したことも。ちなみに、嫁げない場合は、愛人をお勧めするという冗談ともつかない記事だった。



(写真と本文は無関係です)
 若さが武器である今こそ、将来の身分保証、生活保証を勝ち取っておきたいと思うのは正しい人間心理だろう。しかし、それは女性にしか通用しない話だ。男性はコツコツ働いていくしかない…。

 ところで、日本に目を転じても、元本割れを起こしている運用年金の確定拠出年金(本版401K)が相次いでいるという。400万人が加入しているとも言われているが、格付投資情報センターが加入者140万人分について調査したところ、昨年9月末時点で約6割が元本割れしているのだという。また運用利回りも想定3%に対してマイナス1.89%だという。(週刊ダイヤモンド 2011年12月28日号より)

 公的年金の条件が今後厳しくなる、とばかりにこちらへ駆けこんでも結果は散々なものなのだ。

 その公的年金だが、平成13~22年度の年金積立金の運用収益率が年率平均1.57%、累積収益額23兆円。同21年の財政検証で出された利回り年率4.1%を半分以上も下回っていることが明らかになっている(厚生労働省年金局)。

 要は、公的年金も、その穴埋めとして期待されている確定拠出年金(401K)もダメなのだ。

 これは本当に中国人富裕層の愛人になるしか道はないのか…。

 < PR/ 過去10年間毎年平均22%上昇した一流ファンドに積立投資するには? >

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする