トップ >  クオリティライフ >  タイのヘルスリゾート「チバソム」がセレブを虜にする理由

タイのヘルスリゾート「チバソム」がセレブを虜にする理由

チバソムでの一日の過ごし方は?



 チバソムに到着したら、まずコンサルテーションで1人1人に合った施術プログラムや一日のスケジュールを決定します。メディカルテストや理学療法士など医療の専門家による健康チェックを受け、多彩なプログラムの中から最適なものを見つけ出します。

 1日のスケジュールは、まず朝食前のデイリーアクティビティーから始まります。これはエアロビクスやヨガ、瞑想、ピラティス、ウォーターボクシング、クッキングクラスなど、自由に好きなクラスに参加できます。普段できないアクティビティに挑戦し、さまざまな体験をするという意味でも好評を得ているそうです。昼食後にリラックスタイムを設けた後は、午後はスパやフィットネスなどのプログラムをこなします。

 滞在期間はまちまちで、最長の人では約3ヶ月滞在したという方もいるそうですが、平均約2週間。2~3日経ってやっと体と精神がリラックスし始めるので、少なくとも1週間程度は滞在することが理想的とされます。現代的な生活から開放され、心身を芯から癒すために、パブリックスペースではパソコンや携帯電話を使用することはできません(個人の部屋ではOK)。また、16歳未満の子供は、チバソムに滞在することができません。社会から隔離された大人だけの真の癒しの空間で、体と心を本来の状態にリセットすることだけに集中するのです。
 

三ツ星シェフとコラボした絶品スパ・キュイジーヌ



 絶品のスパ・キュイジーヌも、リピーターを虜にする要素の1つです。日々のビュッフェには、スパ・キュイジーヌのパイオニアと言われるシェフが創り上げたメニューがずらり。チバソムのガーデンで採れたオーガニック野菜やフルーツを中心とした、塩・油を使用しない低カロリーで美味しい料理が並びます。またヨーグルトや肉料理、魚料理もあるので、満足感もしっかり。夕食時には適量のワインやシャンパンを楽しむこともでき、断酒のストレスを感じることもありません。

 スパ・キュイジーヌは健康的でも美味しくないというイメージがあります。しかし、チバソムはミシュランの三ツ星シェフとコラボしたり、ブリティッシュ・エアウェイズのファーストクラス機内食に採用されたりと、味でも高く評価され、多くの賞を受賞しています。美味しい上に健康に良い、最先端スパ・キュイジーヌを楽しむことができるのです。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする