【きょうの名言】風評被害は消費者が加害者ではない
@fg_masterさんがツイートする。
「福島の農家が『風評被害に負けないぞ!』と言っている記事を見ると、実害なのになんでこうなるんだろうと思ってしまう。これじゃまるで買わない消費者が加害者のようだ。お願いだから怒りの矛先を東電や行政に向けて下さい。買わない人は福島産がいらないのではなく放射性物質がいらないだけなんです」
福島産を買わない消費者にとっては、申し訳ない気持ちになってしまう。何となく罪悪感のような感覚が出てくる。しかし、それではいけない。消費者は何を買うか選ぶのは自由なのだから消費者は悪くない。
福島の方へ、くれぐれも。福島だから嫌なのではない。
おすすめの記事
-
始まりそうなパナソニック本社の大リストラ
約7800億円の最終赤字を2012年3月期決算で発表したパナソニッ・・・
- 金儲けを狙わず大富豪になった男
- 現代の「仕手株」の意味
- Facebook上場で9人の大富豪誕生
- 上海に住む富裕層は15万人
クイックアンケート
特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (2)
【ゆかしメディアに関するツイートを読む】


