トップ >  クオリティライフ >  年収1億円の超ドけちな痛すぎる弁護士

年収1億円の超ドけちな痛すぎる弁護士

 エリートで年収1億円の米国の弁護士が、自分が当事者として妻との離婚の調停を行い、もうすぐ3年になる。米国では、離婚もビジネスで、双方の弁護士はあらゆる戦略を駆使する。このエリート弁護士もあらゆる戦略を駆使しているが、3年もの長期戦になっているのは、とても年収1億円だと信じられないようなセコさと子供じみた理由からだ。

高学歴、高収入の理想の夫婦



 米シリコンバレーに住む富裕層の夫婦。夫はパロアルトの有名な法律事務所のパートナーで、妻はM&A専門のアナリストだ。

 そして、オラクル社長宅の近所で、ベッドルーム5室、バスルーム5室、別棟のゲストハウス、プール、テニスコートが敷地内にある豪邸に住んでいた。ほかにも車で約2時間のところに海の見える別荘と、サンフランシスコ市内のマンションの一室を所有していた。

 弁護士の夫はハーバード大、同ロースクールを卒業し、いくつもの大きな企業の案件に携わる。ルックスはやせ形でいかにもインテリタイプの50代半ばの紳士。しかし、妻の弁護士から離婚の申請の分厚い封筒を受け取った3年前のある日から生活は一変した。

 妻からの離婚申請こそ裏切り行為だと考えるようになった。妻への憎しみを押さえきれず、一円たりとも妻に払いたくないために、妻へのイジメとなりふり構わない資産防衛のためのドけちな戦略を駆使するようになった。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする