トップ >  ニュース >  10人に1人がガンの村(独)

10人に1人がガンの村(独)

この記事はメルマガ登録をすると続きをお読みいただけます。

一度ご登録いただきますと、すべての記事をお読みいただけます。

メールアドレス

プライバシーマーク (プライバシーステートメント)に同意の上、
メルマガ登録にお進みください。

【ご注意】
クッキーを削除されますと、再度メールアドレスの入力が必要となります。
何度も入力を促される場合は、クッキーが受け取り拒否になっていないか、
ご利用機器の設定をご確認ください。
 ドイツ北部の人口わずか1500人の小さな村Wewelsflethで、ガンが頻発するという珍しい現象が起きている、と英紙ザ・サンが伝えた。発症率が全国平均よりも50%以上高いという。

 報道によると、この村は面積は142エーカーで、人口1500人の小さな村。ドイツの保健当局が、これまで確認しただけで、98年~08年までの10年間で、142例もあるという。これは、全国平均より50%高いという。単純には言い切れないが、村人の実に10人に1人がガンだとも言えなくはない。

 地元のリューベック大学の研究室なども調査したが、原因は何かわかっていない。つまり感染症などが確認できなかったために、何かの呪いではないかとの噂も拡がったこともあったそうだ。

 数キロ離れたところに3つの原子力発電所があるというが、原発は原因だという結果も出ていない。

 村人たちにとっては、不安なミステリーは続いている。

◎現役の金融コンサルタントがお届けする投資情報サイト、オープン!

マンション経営や不動産投資に関する情報をわかりやすく解説!
Money Concierge Japan 不動産投資メディアはこちら >>

富裕層のあなたへ ― 最上級を刺激する総合情報サイト YUCASEE MEDIA

おすすめの記事

クイックアンケート

特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (4)


 姉妹サイトMoney Concierge Japanの注目記事



小佐野一族、巨額の相続資産めぐる争い

おすすめ:小佐野一族、巨額の相続資産めぐる争い 昭和の経済人・小佐野賢治氏の総資産は一時10兆円を超えるとも言われた。しかし、実は資産・・・

市場崩壊は間近! 30年間「金」を買う著名投資家

おすすめ:市場崩壊は間近! 30年間金を買い続けるマーク・ファーバー NYのブラックマンデー到来、日本のバブル崩壊などを予言した著名投資家マーク・ファーバー・・・

3億円を稼ぎ上京した新潟の美人社長 その後

おすすめ:3億円を稼ぎ上京した新潟の美人社長 その後の売上半減からの3倍返し 新潟の「個人商店」からキャバクラ嬢のドレスというニッチな分野で年商3億円をあげて全国区・・・

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする


YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア)とは