トップ >  メイク・マネー >  毎日が酒と美女のIPOバブルのアノ頃

毎日が酒と美女のIPOバブルのアノ頃

美女と酒

 当時としてはアジア最大の大箱だった、東京・六本木のヴェルファーレ。エレベーターが止まらない(一般客立ち入り禁止)VIPフロアには夜な夜なベンチャー社長が集まっていた。

 それを取り囲むのはモデル、ミスキャン、ホステスら美女たち。「社長マニア」なる人種はいつの時代もいるが、電話一本でメンバーが集まったのはこの頃も同じだった。スポンサーや援助してくれる人を探す目的の女性もいるというが、社長が集まっている理由は別のところにある。

 それは、社長同士が話して即断即決し、ビジネスをまとめてしまおうというところにある。アルコールと美女が新たな事業プランを生みだすのだ。週の半分以上はこうして朝を迎えていたという。そして昼間は1日あたり7、8件の商談をこなし、社内ミーティングも次々とこなしていった。

 「何のためにそんなに働いていたのか、と今は思います」と水野氏。

 もちろん、目的はIPOのため。デッド・オア・アライブの世界に身を置いて、毎日が勝負だったのだ。自身の貯金から500万円と、銀行融資500万円で起業した水野氏。売上と同時に、借金もどんどん膨れ上がっていった。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする