トップ >  メイク・マネー >  前代未聞のゴールドマン・サックス労働組合

前代未聞のゴールドマン・サックス労働組合

 

「ゴールドマン」ならぬ「マスクマン」

 米ハッカー集団アノニマスのようなマスク。頭もトレーナーのフードで覆い隠し、ルックスからは何も個人を特定することができない。また、名前を「アダム・リー」(Adam Lee)と名乗ったが、これは仮名だ。年齢、国籍も明らかにしていない。


アダム・リー氏
アダム・リー氏
 外資系金融業界で「再就職ができなくなるのを恐れて」のことだという。また、声もマスクの中でこもって、音声からも人物を特定するのも難しい。中肉中背の男性が英語で会見しているという光景。そこまでリスクだと感じているものの、完全防護にしても会見で訴えたかった。

 昨年2011年の金融業界は、歴史的とも言えるほどの苦しい1年だった。世界中で多くのバンカーたちが会社を去らざるを得なくなった。リー氏もその一人だ。

 リー氏の説明によると、自身も昨年、上司から数カ月にわたって「人間的な扱いを受けなかった」と語った。リー氏は、全国一般労働組合東京南部に相談。たまたま複数のゴールドマン社員が同時期に相談していたために、共闘することにしたという。

 そして今年2月、誕生したのが「Goldman Sachs Japan Employee Union」(GSJEU)だった。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする