福島第一の周辺に「居住禁止区」案
いわゆる、人が住めない「無人地帯」。これは、平野復興相が示した提案で、藤村官房長官が4日午後の記者会見で「(政府としても)重く受け止めている」と発言したことで、政府の共通認識になったと思われる。
今後は政府単独では決められないために、双葉郡など地元自治体と話し合いを持って決めていくという。
平野氏は3日すでに、福島県の佐藤知事、双葉郡8町村長と会談している。政府案では、放射線量の高低をもとに、区域を設定するとされている。
◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社
おすすめの記事
-
英国No.1ファンドマネジャーがヘッジファンド創設か?
2010年の運用開始以来およそ400%のリターンを残している、英国・・・
- ヘッジファンドとファンドラップの違いとは?
- 欧州大手グローバルマクロヘッジファンド、ブレバン・ハワードの復活劇
- 超低金利時代に有効な投資方法
- 米国IT株が高騰している理由:「質への逃避」経済用語解説シリーズ①
クイックアンケート
特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (4)