トップ >  メイク・マネー >  「野次将軍」に乗っ取られたオリンパス臨時株主総会

「野次将軍」に乗っ取られたオリンパス臨時株主総会

野次将軍が登場


マイケル・ウッドフォード元社長
マイケル・ウッドフォード元社長
 ウッドフォード氏は、現経営陣の西垣、渡辺の両氏が残ることについて「全員が会社を去ることを約束して下さい」と質問した。だが、高山社長は「2人とも損失隠しの責任はないと結論が出ており、それぞれの事業分野では欠かすことができない」と退けた。

 また英労働裁判所でオリンパスとウッドフォード氏が争っている。事前質問が出ていたが、これは回答を得られなかったという。

 ウッドフォード氏の質問が終わると会場の緊張感もなくなり、一人の野次将軍も現れ、そちらが総会の主役に。初老の男性だが、方言混じりで威勢のいい声を張り上げ、テンポといい、ユーモアといい、声のトーンといい、絶妙な間合いで絶妙な突っ込みをするために、壇上から社長や取締役陣も笑うシーンも度々見られ、もはや緊張感はゼロに。退席する株主もゾロゾロと出るようになってしまったのだ。

 この質問の前には、ウッドフォード氏と、内部通報した同社社員の濱田正晴さん(東京高裁で勝訴するもオリンパスが上告)を取締役に迎えては、との緊急動議も出るなど緊張感があったのだが…。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする