トップ >  ニュース >  中国富豪の旅行客囲い込みに各ブランドが必死

中国富豪の旅行客囲い込みに各ブランドが必死

 多くの有名ブランドが既に北京や上海に進出しているとはいえ、より”オトク”に購入しようと、海外でブランド品を買い求める中国消費者は依然として多い。近年、中国富豪のお好みはヨーロッパのブランド品店だったが、アメリカのショップも中国旅行者向けの表示など、呼
び込みに力を入れている。中国新聞ネットが伝えた。

 ティファニーは昨年、収入の4分の1近くが、外国旅行客によるものだった。既に主要な店舗には、中国語(標準語)が話せる店員を配置している。ティファニーだけでなく、バーバリーにも中国語が話せるスタッフがいるし、世界最大の時計ショップ「Tourneau (トゥルノー)」のマンハッタン事務室代表はニューヨークの役人と一緒に中国を訪れ、更に多くの中国人がニューヨークを訪れるように求めた。

 また、モンブランは今年アメリカのショップで「辰年万年筆」を売り出した。当然、担当スタッフには中国語(標準語と広東語)を話す事が求められている。この店には中国語の商品案内が用意され、人民元を入れるのにぴったりの財布なども売られている。中国百貨店などに出店しているが、旅行客の方が購買欲は大きい、と見ているようだ。

 またマックロウ・ギャラリーでは、最近、上海からの旅行客が10万ドル(約800万円)でティファニーの卓上ランプを購入したという。

 昨年、アメリカを訪れた中国人旅行客は110万人近くで、過去最高を記録した。アメリカ旅行協会によると、2014年までにさらに倍増する見通しだという。中国人旅行客の一人当たりの平均消費額は約6000ドル(約48万円)と他国の4000ドル(約32万円)に比べて多く、さらに、こうした中国人旅行客の主な楽しみは、買い物なのだ。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする