トップ >  クオリティライフ >  研ぎ澄まされた「日本の邸宅」がここに。 “Klass Design”

研ぎ澄まされた「日本の邸宅」がここに。 “Klass Design”

邸宅に込められた想い。住まいづくりのベストパートナーとの出会い

 理想の住まい、そして快適な暮らしを手にするためには、自分にとっての最適な伴走者(パートナー)が欠かせません。自分の感性を理解し、想像を超える提案をしてくれる確かなアーキテクト。しかし、そんなベストパートナーは、どのようにして探し出せばよいのでしょうか。
 
kalssDesignロゴ
 そこでご紹介したいのが“Klass Design”。ハウスメーカーをはじめ、キッチンメーカー、そしてリフォームの各社におけるキーパーソンに取材を行い、洗練された建築デザインやお洒落な空間設計、機能美あふれる設備・仕様のその奥には、どんな設計思想が詰め込まれているのかを伝えてくれています。こだわりの住まいの美しい写真を見ながら、建築設計や住宅設備商品開発のスタンスやこぼれ話、秘話などのエピソードを通じて、住まいづくり、空間づくりへの“熱い想い”を知ることができます。そしてそれは、必ずやあなたの感性を揺さぶり、ベストパートナー選びの大きな指針となるはずです。

 日本の住文化を高め、日本の暮らしをより豊かなものにしたい。それが“Klass Design”のコンセプト。“本物”を知ることで、“住まいづくりの本質”を知ることができるサイトです。
 

「本物」を語り合える、Klass Dessignの参加ブランド


KlassDesignの参加ブランド -アーキテクツ一覧


KlassDesignの参加ブランド -キッチン、リフォーム一覧









引き算の美学による上質な空間設計【CDO/ミサワホーム】


ミサワホーム_CENTURYDESIGNOFFICE
 20年連続グッドデザイン賞に輝き、高い技術力で注文住宅を造り続けてきたミサワホームが、さらなるオリジナリティを求める方々のために生み出したハイエンドブランド「CENTURY DESIGN OFFICE」(以下CDO)。数百名のミサワホーム認定デザイナーの中から選ばれた8名のトップデザイナーが、ときには建築という概念を超えた斬新な発想で住まいづくりを行っている。

 そのCDOが貫く建築コンセプトについて前田氏は、“シンプルを究める”と語る。余計なものをそぎ落とす、いわゆる引き算の美学だと。「私たちが大切にしていることは、“Less is beauty”。削る作業を続ける中から輝きだす美しさこそ、豊かに暮らしていくために必要なもの。デザイン、素材、そして降り注ぐ光の動きや風の流れまで計算し、住空間をつくりあげていきます。デザイン性と居住性がきちんと融合した“住環境”を生み出すことが私たちCDOの役目であり、強みだと考えています」。

 引き算のデザインをする中で光り出す美しさ。それが上質で快適な住まいを誕生させる秘訣なのだ。
(ミサワホーム株式会社 チーフデザイナー 前田康憲氏インタービューより)


永く愛される美しいキッチンを【CUCINA(クチーナ)】


CUCINA_キッチン
 上質なフルオーダーキッチンをつくり続けてきた「CUCINA(クチーナ)」は、日本におけるフルオーダーキッチンのパイオニア的存在だ。CUCINAのキッチンづくりは“単にキッチンだけを見たデザインをしない”という姿勢を貫いている。 住まい全体をプランニングしている設計士と連携し、その空間が持つ雰囲気に合ったキッチンデザインをつくり込んでいくのだと陣内氏は語る。

 「決してチープにはならず、ゴージャスになりすぎない、空間にしっくりと馴染む美しいキッチンをご提案していきます」。またCUCINAはオーナーの言われるままに仕上げることはしないという。たとえばシンク周りの天板に大理石を用いたいと希望しても、「大理石には、細かな気泡のような目があります。そこに水が浸透することで数年後には必ず腐食するのです。CUCINAのキッチンは、“長く使っていただく”こと、“愛着を深めていただく”ことを大切にしていますから、そういった経年リスクをご説明したうえで違う素材をご提案していきます」。

 このような強いポリシーが、本物を求める方々の感性に響くのだろう。
(株式会社クチーナ 代表取締役 陣内伸樹氏インタビューより)

参加ブランドへのカタログ請求はコチラから ≫


◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

取材元 :株式会社クラス
URL   :http://klass.jp/
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする