トップ >  メイク・マネー >  アイドルはなぜ女相場師になったのか?

アイドルはなぜ女相場師になったのか?

女相場師誕生


ちま
ちまさん
 アイドルで成功することと、投資家で成功することはどちらが難しいのか? もし考察してみれば興味深い研究になりそうだが、まさか、そんなことを考える人もいないだろう。ただし、両方で成功したという例は寡聞にして知らない。

 周囲からの引立てによって成否が決まりやすい芸能界と違い、「投資」は努力という要素が強いのではないだろうか。ここに15歳で芸能界デビューし、17歳でモデルプロダクションを立ち上げ、20歳で「芸能界は自分がいるべきところなのか、わからなくなった」と身を引いた現投資家がいる。それが、今回の主役・女相場師、ちまさんだ。

 芸能界と投資とは遠く隔てられているかのように感じる。しかし「昔から勝負運はあったように思います」という。投資という勝負の世界は、ちまさんを待っていたのだ。

 インターネット取引が普及し始めて、世の中は、誰もが簡単に市場にアクセスできるようになっていた。そして、ある時たまたま見たTVで、○○億円を稼ぎ出す凄腕トレーダーたちが特集されていたのだ。ここである種の確信が芽生えていた。「これなら、わたしもできる」。そう決意した、ちまさんは2002年春に株取引に参戦した。(この取材は2009年5月時のモノです)
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする