トップ >  メイク・マネー >  金儲けを狙わず大富豪になった男

金儲けを狙わず大富豪になった男

 不動産業界で常に一目置かれるカリスマ経営者だった森稔氏。このたび六本木ヒルズでお別れの会が行われ、故人の生前の功績の大きさを感じさせた。不動産会社を「社会の寄生虫」と戒めながら、金儲けよりも、東京を世界一の都市にすることを目標に、富と名声を築いた。

首相経験者がズラリ


森稔
 森喜朗、小泉純一郎、鳩山由紀夫、菅直人の元首相経験者たちがある会合に揃って出席していた。不動産業界でカリスマ的な存在だった森稔氏のお別れの会のため、集まった面々だ。これだけの顔ぶれがそろうことは難しい上に、その他にも政界、財界、芸術界など先生、あるいは大御所と呼ばれる人たちが一堂に会した。死してなおのこと、結果的に森氏の偉大さを示す会となった。

 小泉内閣との距離は近く、都市再生政策のブレーンとしても活躍した。アークヒルズ、表参道ヒルズ、六本木ヒルズに加えて、上海還球金融中心(上海森ビル)などを次々と竣工し、世界でも名声を得るまでになった。米経済誌フォーブスの試算によると、資産19億ドル、世界で683位、日本で16位となっている。

 最近は富を集めても、金儲け優先で他人を幸福にしないばかりに、当局から規制を受けたりする経営者もいないではない。築いただけの富とともに、同じだけの名声を集めることは意外と難しい。ライバルであるはずの同じ業界の中でも、尊敬を集めている。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする