トップ >  クオリティライフ >  日本にこんなワインがあったのか~鳥居平(とりいびら)物語~

日本にこんなワインがあったのか~鳥居平(とりいびら)物語~

シャトー勝沼


勝沼、鳥居平
 JR中央本線の特急に新宿から乗車、1時間半程度で目指す「勝沼ぶどう郷」駅に到着した。当日は晴天に恵まれ、ワイン、温泉、ゴルフを想像して胸が躍る。タクシーに乗って5分もしないうちに「シャトー勝沼」に滑り込んだ。玄関には3代目当主、今村英勇が笑顔で出迎えてくれていた。

 「シャトー勝沼」は2階建ての立派な建物で、1階に試飲直売コーナー、2階がレストラン、地下がワインセラーになっている。駐車場には大型の観光バスがひっきりなしにやってきては、多くの観光客を吐き出している。

 荷物を置くと、早速工場を案内していただいた。ワインの製造過程を見学しながらいくつか質問した後、レストランで食事をご馳走になりながら、例の2004年産甲州種を使用した「鳥居平・白」の栓を開けてもらった。

 飴色に輝くワインはグラスに注がれると、芳醇な香りを少しずつ広げている。口にした瞬間「うまい」と思わず声が出てしまった。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする