トップ >  クオリティライフ >  10年で億万長者になった武漢女性

10年で億万長者になった武漢女性

 たった3年で、中国最大規模の民営航空学校を設立させ、多くの資産を築き上げたのは、女性だった。それまでに至る事業と合わせて10年で億万長者となった。女性の名前は宋謹(そう きん)さん。中国には民間飛行機のパイロット養成学校が8校しかなく、代わりに海外の26校が中国政府から認可を受けて、パイロット養成にあたっているのだという。

人より先んじること


宋謹
宋謹(そう きん)さん=百度百科より
 どうして中国パイロットは海外で訓練を受けなくてはいけないのか、どうして外国人を儲けさせるのか、というのが宋さんの口グセ。すでに300人以上のパイロットを送り出したという宗さんの「湖北蔚藍航空学校」は、訓練量や人数において、今や中国の民間航空学校の中ではトップの座についている。

 宋さんのビジネス人生は、まさに“人より先んずる”という言葉がぴったりだ。

 宋さんは、もともと湖北の職業技術学校で、8年間教師をしていた。1994年に独立した宋さんがまず始めたのは、書店だった。当時、中国では資格試験が流行していたため、彼女の書店では試験の参考書などを中心に扱い、ビジネスは大成功だった。

 さらに2003年、宋さんは中国地質大学と、1万人以上の学生を抱える江城学院を設立。このときすでに、かなりの資産を築いていた宋さんだが、更に新しい大きなビジネスチャンスを発見していた。それが、航空学校だった。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする