トップ >  メイク・マネー >  BNF氏が秋葉原のビルを巡って訴訟に

BNF氏が秋葉原のビルを巡って訴訟に

 日本一有名な個人投資家BNF氏が所有する東京・秋葉原の商業ビル「AKIBAカルチャーズZONE」を巡り、開店に関わるコンサルタントを請け負った都内の一級建築士事務所が、追加の働きに対して報酬が支払われていないとして、約2500万円の損害賠償を求めて、東京地裁に訴えを起こしていたことが28日わかった。

7月オープンが年末にずれ込み


AKIBAカルチャーズZONE
AKIBAカルチャーズZONE
 判明しているだけでも、株式投資で200億円以上を稼ぎだし、数々の伝説を持つ個人投資家BNF氏。現在は、東京・秋葉原の駅周辺に「チョムチョム秋葉原」(90億円)と、「AKIBAカルチャーズZONE」(170億円?)の2つの商業ビルを保有するなど、幅広く投資家とし活動している。

 訴状などによると、今回は舞台となるのは、昨年2月に取得したビル「AKIBA-」の方。同7月にオープンさせるべく、BNF氏は、仲介人を通じて一級建築士事務所に総合プロデュースなどを依頼した。業務委託費用は5000万円。しかし、3月11日の東日本大震災で5階の店舗のエアコン搬入が延期になるなど、7月のオープンが難しくなり、追加の作業が発生したが、追加の業務委託料が支払われなかったとして、一級建築士事務所が約2500万円の支払いを求めた。

 ちなみに同ビルの6階にはつんく♂氏プロデュースの店舗「AKIHABARAバックステ⇔ジPASS」もあるが、こちらも当初のオープン予定から大きく遅れ、それに伴う追加業務が発生しているという。

 一方でBNF氏側は争う構えを見せている。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする