トップ >  メイク・マネー >  マクドナルドに行かず、かぶきなさい

マクドナルドに行かず、かぶきなさい

マクドナルドやファストファッションでいいのか


ジェイミー・ダイモンCEO
ジェイミー・ダイモンCEO
 ひるがえって日本を見てみよう。日本は出る杭は打たれる文化である。「人の不幸は蜜の味」という言葉があるくらいで、妙に人の成功に嫌悪感を示す民族である。ただ、今後の日本の復活には「出る杭」が絶対的に必要なのである。どうにかして、高所得者層の税率を下げ、アルファロメオや高級ワインなどを買ってもらったり、東北などの地域で新たな投資をしてもらったりはできないだろうか。彼らの活発な経済活動は確実に日本に活気を戻すのだ。

 そんなのは「成金」だという、あなたは間違っている。やはり成功している人はいい服を着て、いい腕時計をはめ、おいしい3つ星のレストランで食事をし、不格好なプリウスではなくハリアーのハイブリッド車を運転するのだ。または株を買ったり、会社に投資をしたり、低金利の銀行に笑うのだ。すなわち、高所得者層の税金が下がると、かなりの高確率でその資金は経済に戻ってくる。

 マクドナルドを食べ、ファストファッションに身を包み、ひっそりと暮らすあなたにとって、お金を使わないことこそが美学かもしれない。しかし、それでは経済は喜んではくれず、そんなあなたの行動のせいで経済が活性化しないだ。

 やはり、成功する人は「かぶく」のだ。そして周りの人にとって「かぶく」人は魅力的に見えるのだ。「かぶく」人が多ければ多いほど、街は魅力的になり、活気があふれる街になる。そして活気ある街には投資が戻ってくるである。

 物事はそんなに単純でないというあなた、日経平均株価は一時8200円台にまで落ち込んだ。年初の1万円は遥か彼方の遠い夢のようにさえ思える。どうしてこのように経済は落ち込んでしまうのか。答えは簡単。「かぶい」ていないからだ。

 こんな私の意見に反論があると言う方、どうぞご自由に。少なくとも、私は明日、2つ星のおいしいレストランで食事をし、私なりにかぶいてこようと思っている。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする