トップ >  クオリティライフ >  100年後に家宝になる腕時計 第一回

100年後に家宝になる腕時計 第一回

プレミア度が上がる腕時計は決まっている?

 価値を維持するのではつまらない、という声も聞こえてきそうだ。すなわち、将来に向けてプレミアムがつく腕時計はないものか。そうした、年を経てなお評価が上がる腕時計は、共通した価値上昇の加速装置を持っている。



現行モデルとして復活したワールドタイマー。
写真はクロワゾネ・エナメル文字盤バージョン
の『5131G』/パテック フィリップ ジャパン
・インフォメーションセンター☎03-3255-8109
 それが「ブランド」である。世間がその価値を認めた一流ブランドの製品であり、前述のように複雑機構を備え、かつ生産数のすくないレアピースが、年を経て何らかの事情により市場に出ると、予想もしなかった価格になることが珍しくない。では、そうしたブランドはどこなのか。

 全てを明言することはできないだろうが、検証済みのブランドはある。前述のアンティコルムは過去約20数年の間に数回だけ、全ロットをひとつのブランドに絞った特別なオークションを行なっている。それらのブランドでは前述したような、年を経て値上がりしたピースも少なからず確認されている。

 そのブランドとは、(アート的に評価されたスウォッチを除けば、開催年順に)パテック フィリップPatek Philippe、ブレゲBreguet、ロレックスRolex、カルティエCartier、ブルガリBvlgari、ヴァシュロン・コンスタンタンVacheron Constantin、オメガOmegaである。

もちろんこれが全てではないにせよ、実際に結果を出したブランドである。最後にもうひとつ、100年後にその品の価値を評価する人間はどこにいるかという問題が残っている。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする