トップ >  メイク・マネー >  続・アイドルはなぜ女相場師になったのか?

続・アイドルはなぜ女相場師になったのか?

負ける人はリスク管理ができない


東証
 投資をする上で、勉強することは必要不可欠だ。しかし、それだけでは十分条件ではあっても絶対条件ではない。知識ばかりあっても、投資としては利益が出ないという人は多い。では、問題はどこにあるのか?

 「負けている人は、やり方が必ずワンパターンになりがちなんですね。頑なになってしまって、柔軟な対応ができない人が本当に多いと感じます。実際、こういう人が損切りできない場合が多いですね」

 損切りできない人は、相場が悪い時にはやられてしまう。また一つのスタイルにこだわり続ける人も、相場の急変には対応できない。リーマンショックで揺れた2008年秋にそれは顕著になった。クロス円でポジションを保有し、大きな痛手を負い、静かに相場から去っていった人も多い。

 「トレードのやり方で、これで絶対という方法はないと思います。頑なな人ほど、売りができないようです」と話すちまさん。刻一刻と動くFX相場では、その場面や局面に応じて一番いい投資法も変わることは、むしろ当然なのかもしれない。ちまさんも最初から勝っていたわけではない。様々なテクニカル指標を試してチャンスをモノにしたから、結果を出せたのだ。(この取材は2009年5月時点のものです)
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする