トップ >  クオリティライフ >  意外な結果!? ラグジュアリーホテル・ランキング発表

意外な結果!? ラグジュアリーホテル・ランキング発表

老舗旅館御三家の俵屋・柊屋が1位に

 京都の伝統と格式ある老舗旅館御三家とされる、俵屋旅館、柊屋旅館、炭屋旅館。その中で俵屋と柊屋が、何と1位に同位でランクインしました。外資系高級ホテルではなく、日本の純和風の伝統的な旅館が高い評価を得たというのは、日本人としては少々意外ながらも嬉しいものです。日本の伝統文化の中にどっぷりと浸り、懐石料理からおもてなしの心まで、細微にわたる最上質の日本を堪能できることが、世界のVIPにとっても素晴らしい経験として認知されているようです。

 俵屋と柊屋は本能寺近くの中京区麹屋町通りにあります。俵屋は創業約300年で京都で最も古い旅館の1つ。古くは伊藤博文や大久保利通、岩倉具視などが通い、現在は各国首脳・国王も顧客名簿に名を連ねる日本を代表する高級旅館です。大変人気が高く、予約が取り辛いことでも有名。
 伝統ある旅館と言っても、アメニティの充実度は素晴らしく、現代的設備が整っています。広々とした清潔な和室、寝心地が最高のオリジナル寝具、ゆったりと寛ぐことができる木造の浴槽。旅館内の空間の1つ1つが繊細で上質、そして日本的なもてなしの心にあふれ、訪れた人々に新鮮な感動を与えてくれます。料金は約5万円~7万円。

 一方、柊屋は創業約200年。川端康成が定宿にし、三島由紀夫やチャップリンが宿泊したことでも知られる旅館です。木造2階建ての数奇屋造りの本館と新館から成ります。客室からは緑が美しい坪庭を望むことができ、情緒たっぷり。古都京都の風情を堪能できる高級旅館です。料金は約3万円~9万円。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする