トップ >  メイク・マネー >  シャープ「鴻海ショック」で工場見学会は廃止に

シャープ「鴻海ショック」で工場見学会は廃止に

丸ごと買収は否定


テリー・ゴー
ホンハイのテリー・ゴー会長
 「新聞報道で、鴻海の郭台銘(テリー・ゴウ)董事長が、シャープ本体を買収すると発言したとあったが、真偽はどうか」「鴻海の中国の従業員が自殺や暴動をしていると聞くが、シャープのイメージダウンになるのでは?」

 奥田社長は「鴻海のテリー・ゴウとは、私も片山もお互いよく話をしますが、協業の方針は、共存共栄、相互繁栄をモットーにしています。したがって、そのような事実はございません」と「丸ごと買収」報道を完全否定した。

 一方、鴻海の従業員問題については、「一部については事実であると認識していますが、その都度、適切な対応をしているとのこと。コンプライアンスにひときわ厳しい米国のクライアント企業も目を光らせているし、もちろん私たちも鴻海に話をしており、今後悪影響があるということはない」(藤本俊彦常務執行役員)と回答した。

 提携で心配されることの一つには、液晶技術の流出がある。この点について、奥田社長は「情報管理の徹底をさらに強化していく」と強調したが、シャープの関連子会社の元社員という株主からは、こんな“証言”が。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする