トップ >  クオリティライフ >  中国「ミスキャンパス」がボディーガード募集で騒動

中国「ミスキャンパス」がボディーガード募集で騒動

 「最近、変な男にストーカーされていて怖いの!年俸10万元(約120万円)で男性ボディーガードを募集するわ。」中国で、ミスキャンパスと言われているほどの美貌をもった女子大生が、中国版ミニブログ(ウェイボー)上でボディーガードを募集し、話題になっている。

募集が1万6000件もリツイート


李健楠(り けんなん)さん
李健楠(り けんなん)さん
 ボディーガードを募集していた女子大生は、中国の名門・南京大学の3年生で、李健楠(り けんなん)さん。同大学・卓球部の部長もつとめている。

 李さんによると、あるテレビ番組に出演した後、30代ぐらいの男性にストーカーされているようになったという。李さんは「男は家の扉を叩き、電話番号を教えてくれと要求してきた。警察を呼ぶといなくなるけれど、こうした事が何度もあったわ。仕方なく、普段あまり使わない番号を教えると、今度はメール攻撃がすごくなった」と訴える。

 結局、李さんは引っ越しを余儀なくされた。実はこれ以前にも、尾行されるなどの経験が何回かあったため、身の安全を考えてボディーガードを雇う事を決めたという。

 ブログ上で李さんは「ボディーガードの条件は、性格が良い事。私の安全を守ってくれる事。私を家に送ってくれる事。外見不問。もし良かったら、3年で30万元(約260万円)も。さらに10年まで契約延長可」と募集した。

 この呼びかけはこれまでに1万6000回以上ツイートされ、1673件のコメントがよせられた。結果的に数万の募集があったというが、他のネットユーザーの反応は冷ややかだ。知名度をあげるための自作自演ではないか、との声もある。 
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする