トップ >  ニュース >  大津いじめ自殺、いじめっ子の実名がTVで流れる

大津いじめ自殺、いじめっ子の実名がTVで流れる

この記事はメルマガ登録をすると続きをお読みいただけます。

一度ご登録いただきますと、すべての記事をお読みいただけます。

メールアドレス

プライバシーマーク (プライバシーステートメント)に同意の上、
メルマガ登録にお進みください。

【ご注意】
クッキーを削除されますと、再度メールアドレスの入力が必要となります。
何度も入力を促される場合は、クッキーが受け取り拒否になっていないか、
ご利用機器の設定をご確認ください。
 大津市の市立中学2年生が自殺した件で、この生徒をいじめていたとされる同級生の名前が6日のテレビの報道で流れてしまい、グーグルの検索急上昇ワードで上位に入り、また、その父親と会社名も入るなどしている。

 この問題を巡っては、自殺した生徒が同級生グループから自殺の練習をさせられていたと両親が主張したが、大津市教育委員会は調査では、判明しなかったと結論づけた。しかし、越直美市長が謝罪し再調査を命じている。

 テレビで放送されてしまった調査報告書には、固有名詞の上にはマーカーで塗られているものの、一部では透けて見えていたり、あるいは、マーカーがなされておらず判別できるものもあった。

 インターネットユーザーによって特定され、顔写真、さらにはSNSでの書き込みなどがアップされている。

◎現役の金融コンサルタントがお届けする投資情報サイト、オープン!

マンション経営や不動産投資に関する情報をわかりやすく解説!
Money Concierge Japan 不動産投資メディアはこちら >>

日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE Media(ゆかしメディア)

おすすめの記事

クイックアンケート

特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (4)




マンション「デート商法」、利回りたった4%

おすすめ:マンション「デート商法」、利回りはたった4%、ボッタクリの手口 社会問題にもなっている投資用マンションの「デート商法」。結婚相手を探す人を、出会い系サ・・・

渡辺麻友1位決めた3000万円投票「中国富裕層」

おすすめ:渡辺麻友1位決めた3000万円投票の「中国富裕層オタ」(AKB48選抜総選挙) 先日行われたAKB48選抜総選挙で、渡辺麻友さん(20)が15万9854票を獲得して初・・・

小佐野一族、巨額の相続資産めぐる争い

おすすめ:小佐野一族、巨額の相続資産めぐる争い 昭和の経済人・小佐野賢治氏の総資産は一時10兆円を超えるとも言われた。しかし、実は資産・・・

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする


YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア)とは