トップ >  メイク・マネー >  将来独立したい人、すでに独立しているあなたに贈る10の方法

将来独立したい人、すでに独立しているあなたに贈る10の方法

(第一回)10年後、会社が倒産? 国債暴落? 何が起きても生き延びるたった1つの方法

増税ラッシュ到来の中でどう生きるか

 今、あなたの現在の年齢に10歳プラスしたら何歳でしょうか? その年齢でもし会社が倒産し、失業したらどんな事が起きますか? 再就職は容易でしょうか? 

 会社だけではありません。昨今のギリシャから始まったユーロ危機が発端となり、世界的な恐慌が起き、日本の国債も暴落したら、どうやって生きて行きますか?

 多くの人が将来の年金問題含め、先行きが全く見通せない中、ただ漠然とした不安ばかりが募っているのではないでしょうか?

 では先行き不透明な世の中で何が起きても生き延びるためには何が必要でしょう? 

 お金? 確かにお金は大切です。しかしスーパーインフレが起きてしまうと、お金を持っていても意味はありません。また現在、貯蓄率が2.5%まで低下(2012年大和総研調査)し、貯蓄そのものが非常に厳しい状況です。

 厚生労働省が先日発表した2011年の国民生活基礎調査では、生活が苦しいと言っている割合が実に61.5%にも及んでいます。

 今後は増税の嵐です。現在よりも生活が楽になる可能性は低いと考えるべきです。
増税

 つまり明確に言えることは、このまま今までの人生と同じ延長線で生きて行くことは「湯の中の蛙」になりかねないということです。

 ではどうすれば良いでしょう?
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする