トップ >  メイク・マネー >  「大阪維新の会」政治塾名簿流出の目的は「身体検査」

「大阪維新の会」政治塾名簿流出の目的は「身体検査」

流出で問題児があぶり出されれば

 「人数を絞ったとは言え、まだ身体検査が十分にできていないのが現状です。表に出てしまうことによって、結果的に身体検査ができてしまえばいい、と考えたという見方もあります」

 維新も少ない政治塾の講義の中で、すべての塾生のことを把握し切れているわけではない。身体検査をいつ、どのような方法で、誰がやるのか、というと果たして本当にできるのか疑問ではある。

 「これで(問題のある人が)あぶり出されてくれれば、という思惑があると考えるのは決して穿った見方ではないでしょう」(同)


佐々木理江さん
佐々木理江さん(ブログより)
 流出した名簿は888人。中には元アイドルの佐々木理江さん(本名)、「国民的美魔女コンテスト」に出場した海老沢由紀さんといった、知る人ぞ知る名前を見つけることもできる。若いながらも会社役員、医師という肩書も目立ち、インテリジェンスと富を兼ね備えている人が多いと見てもいいだろう。ただし、それだけで政治家になれるほど甘くはない。

 永田町は、税と社会保障の一体改革関連法案の成立後に速やかに解散総選挙になることが、野田-谷垣のトップ会談で合意した。具体的な時期こそ明治していないものの、風雲急を告げてきたが、「まだ選挙に出られるほど準備ができている塾生はほとんどいない」(関係者)というのが現状だ。

 そこで、8月下旬に候補者の公募を行うことになったという。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする