トップ >  メイク・マネー >  なでしこ「世界一の監督」ノリさんの今後

なでしこ「世界一の監督」ノリさんの今後

 ロンドン五輪の女子サッカーで、宿命のライバル米国に破れたものの、日本サッカー史上最高の成績を残した「なでしこJAPAN」。昨年のW杯を優勝するなど、日本全体に希望をもたらせてくれた現チームもこれで一旦は「解散」ということになる。そこで気になるのが、なでしこを率いて約5年になる佐々木則夫監督(54)。日本サッカー史上最高の名将も9月で一旦は契約が切れるが、今後は?

古巣入りか?


佐々木則夫監督、澤穂希選手
佐々木則夫監督、澤穂希選手
 世界最強の米国と死闘の末に敗れた日本。W杯に続いての五輪優勝とはならなかったが、ロンドン五輪は、佐々木監督が築き上げたなでしこたちの文字通りの集大成というにふさわしい結果、そして内容だった。

 戦いは終わり、戦士たちは今後それぞれの道を歩むことになる。もちろん、その輪の中心にいた指揮官「ノリさん」こと、佐々木監督も、新たな道を歩むことになる。まだ54歳という指導者としては年齢が若く、9月に代表監督の契約が切れるが、今後を巡って、すでにストーブリーグは始まっている。

 全国紙デスクは「まだ報道はされていませんが、最も欲しがっているのが大宮アルディージャではないかと言われています。これまでの縁から考えれば、大宮に戻るのが既定路線というところでしょうか。条件的にLリーグということはないですし、まぁ、将来的には中東や中国のクラブか、という話もないとは言い切れませんが…」と話す。

 女子で世界を制した監督だが、日本Lリーグをはじめ、世界的に女子のチームは経営が厳しいところも多く、佐々木監督を招へいするには条件的には厳しい。やはり縁深い大宮が有力だろう。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする