トップ >  メイク・マネー >  「パンツ」を捨て「ふんどし」で起業し大当たり

「パンツ」を捨て「ふんどし」で起業し大当たり

 みなさんは人前で下着の話をすることはあまりないだろう。たとえ、人がどんな下着を着用していようとも興味はないだろう。では「ふんどし」を着用していると聞けば、あなたはどんな反応を示すだろう。ここで取り上げるのは「パンツ」を捨てて、その「ふんどし」で起業した人物の話だ。

日本のふんどし人口

 世の中のふんどし人口とは何人くらいなのか、正確なデータを探したがどこにもない。2010年のインナーウエア市場規模は、男性が2590億円。女性は6595億円だった(矢野経済研究所調べ)。だが、これは靴下、シャツ、ブラジャーなども含むために、パンツだけの数字ではない。

 国内のふんどしの市場規模は、下着全体の0.1%程度。つまり金額にして、2億5000万円ほどではないかというのだ。ふんどしで起業した「プラスチャーミング」代表の中川啓次氏が、そのように説明した。

 価格は安い物で1000円未満からあるのだが、単純計算で年間25万着が売れているということになるのだ。しかし、みなさんの周囲を見渡してみて、ふんどしの着用者がいるだろうか?

 そこで、その3億円足らずの市場規模を意外と大きいと捉えるか、小さいと捉えるのかで解釈は違ってくる。中川氏の場合は、小さいから普及させてやろうという解釈だった。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする