トップ >  メイク・マネー >  「アイドルになるには」乃木坂46・生駒里奈さん

「アイドルになるには」乃木坂46・生駒里奈さん

 多くの人たちが憧れ、その座を目指すのがアイドルだが、残念ながら今も昔も狭き門でることに違いはない。しかし、「まさか自分が」なることもあるのもアイドル。8月21日にデビュー1周年を迎えた、人気アイドルグループ「乃木坂46」の七福神として活躍する生駒里奈さん(16)も、そんな一人だ。どうすればアイドルになることができるのか、チャンスの掴み方を語った。

父に勧められオーディションに

 「会いに行ける」というキャッチフレーズを掲げたアイドルがいるように、握手会が頻繁に行われるなどアクセスの敷居は下がっているが、アチラ側の世界に行くことができる人は、今でもごく限られている。

 「自分には関係のない世界だと思っていました」

 ちょうど1年前の8月21日、東京・乃木坂にあるソニーミュージック本社で行われた乃木坂46の最終審査に合格した33人の中に、生駒里奈さんがいた。その思い出の場所で、ゆかしメディアの取材に応じた。


生駒里奈 乃木坂46
 応募総数は3万8934人。あのAKB48の公式ライバルと銘打って、ソニーMからのデビューも約束されていたことからも話題が沸騰し、結果的に倍率は1000倍を超えていた。

 生駒さんは「好きな芸能人はいなかったです。憧れをもっていなかったというか、自分とは関係ない世界。テレビで見て、アハハっていう世界でしたね」と語った。

 ダンス教室に通っていた(芸能人になるためではない)が、厳しい父親がなぜか、乃木坂46のオーディション受験を勧めてきたのだった。「あの厳しい父が…」。流れに身を任せて応募し書類審査を通過。2次審査のために上京することになった。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする