トップ >  メイク・マネー >  年商15億、15歳から経営者の高校生(2)

年商15億、15歳から経営者の高校生(2)

サラリーマンゼロの一族

 両親や祖父以外にも、親戚には起業家が多く、サラリーマンはゼロという一族。そんななかで育ったため、会社経営に関して自然と備わった小さな頃からの蓄積もあった。決算の方法や、経営に関するノウハウも育ちのなかで学んだ。

 「目上の人に対しては自分から挨拶をしないと失礼だよ」というような人に接するときの態度や、食事のマナーについては特に厳しくしつけられたという。

 そのため若干16歳ではあるが、全くの無謀な行動での起業というわけではなく、精神的にはかなりの準備があった上での起業だったのである。

 しかし、やはり15歳の高校生。なかなか厳しかったのは「資本金の準備」である。現在は法律が変わり、1円から起業できるようになった。とはいっても、普通に社会経験があり、積み上げてきた経験で独立をしようとする大人の場合、通常は数百万から1000万ほどの資本金を準備する。

 山本さんの場合、れっきとした高校生。バイト経験もなかったので、自由になるのは両親からもらっていたのは月1万円のお小遣いのみ。そのため、資本金はわずか1万円での会社設立だった。

 さて、肝心の山本さんの事業内容である。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする