トップ >  メイク・マネー >  何億円積まれても転ばない金メダリストの意地

何億円積まれても転ばない金メダリストの意地

プロよりアマの方が強い

 アマ対プロは、よく論争になる。その際にプロ側はアマチュアに対して「パンチを当てるのがうまい」と評する事が多い。実際は「負けているのは当てるテクニックだけだ」というのが本音なのだ。どちらも自分の方が強いと言って譲らない。一般の認識としては、どちらでもいいようなものだが…。

 だが、あるプロ関係者は「世間はアマチュアをプロよりも下だと思っているが、実際はそんなことはありません。現在、プロで活躍している選手のほとんどが、アマチュアの上位レベルです」と指摘する。そして、村田選手こそが、最も強固な「アマチュアボクシング愛」を持つ選手だと、ボクシング界には知られている。

 プロボクシング界でもそこは理解しているようで、「単に大金を積むだけでプロに来ることはないと分かっています。だから、(21世紀最高のボクサー)マニー・パッキャオ選手とのマッチメークなど、よほどの材料を出さないと話すら聞いてもらえない、ということも分かっています。それでもないとは思いますが」(アマ関係者)。

 ちなみに東洋大学職員の給与は、19万2600円(本給)に加え、通勤、住宅、超過勤務など各種手当が付き、昇給年1回、賞与年3回となっている(職員の募集要項)。誰もがお金は欲しいが、お金ではないのだ。

 現在、村田選手に接触できたという情報はない。アマチュアボクシングの存在を世間に認知させた功績はあまりに大きく、アマ関係者は鼻高々だ。ただし、万に一つだけ、村田選手がプロに転向するとすれば、よほどアマチュアとしての力を見せつけたい相手と出会った時に限られるだけだろう。

 お金と誇り。どちらが上かは、言うまでもない。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする