トップ >  メイク・マネー >  何億円積まれても転ばない金メダリストの意地

何億円積まれても転ばない金メダリストの意地

 日本にボクシングで48年ぶりの五輪金メダルを、日本にもたらしたミドル級の村田諒太選手(26、東洋大職員)。本人が休養宣言を出したことで、ようやく騒動も落ち着いた。それでもまだ、プロをはじめ「金の匂い」を嗅ぎつけた魑魅魍魎たちは、諦めてはいない。しかし、アマチュアボクシング界からは「(村田選手は)金には転ばないし、アマを舐めないでほしい」との声が上がっている。

金の匂いを嗅ぎつける周辺

 8月11日。日本のアマチュアボクシング史上において金字塔が打ち立てられた。ロンドン五輪のボクシングで、日本人選手によるグ金メダルは1964年東京五輪のバンタム級、桜井孝雄さん以来48年ぶりだったからだ。しかも、日本選手の出場すら16年ぶりで、世界では最も層が厚いミドル級だけに、どれほど価値が大きいか判るというものだ。


村田諒太選手
村田諒太選手
 当然ながら、連日のように、夫人がメディアに取り上げられるなど狂騒が続いたが、国体近畿ブロック予選に出場後に、本人が休養を宣言したことで、騒動は落ち着いた。普段アマチュアボクシングは、全日本選手権の決勝戦がNHK教育で放送される程度。それだけに、村田選手が民放のTV各局にはしごする姿は異様でもあった。

 プロが手ぐすねを引いていた。協栄ジム、ワタナベジムなどプロの名門ジムが、契約金1億円などと手を挙げ、「今の村田選手なら、すぐにでもペイできる金額です」(スポーツ紙記者)。それだけでなく「芸能プロでも契約したい所がある、という話も聞いている」(同)というから、金メダリストとは、かくも「金の匂い」がするものなのか、と考えさせられる。

 だが、それらの話の実現性は、ほぼゼロに近い。なぜなら、アマ関係者によると、村田選手は「アマチュアボクシング」に、誰よりも誇りを持っているという、からだ。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする