トップ >  メイク・マネー >  ユダヤ人の教えで築いた6億円の資産

ユダヤ人の教えで築いた6億円の資産

 ユダヤ人は金儲けが上手、とは巷でよく言われているが、実際に家族として薫陶を受けたまったくの投資初心者が、ユダヤ人の義父から投資を学んだことで、ゼロから6億円の資産を築いたシングルマザーがいる。ユダヤ人の投資手法とはどのようなものか、その実践者である翻訳家の星野陽子さんに話を聞いた。

TVなし、エアコンなしからスタート


星野陽子氏
星野陽子氏
 東京都内に一棟建てマンションを2棟所有。資産額は6億円以上で、しかもフルローンで入手した。ただ、属性はと言うと、シングルマザー。金融機関からの評価を勝ち取ることは難しい。星野さんが投資家としては、ほぼゼロからのスタートでここまで至るには、身内のユダヤ人の投資やお金に対する考え方を取り入れることができたのが大きい。

 「ユダヤ人の夫(現在は離婚)との結婚生活で、まず貯金するということが身につきました。そして、義父(夫の父)から(投資家としての)姿勢を教わりました」と星野さん。

 まず新婚生活は、いまどき珍しいエアコン、テレビなしという生活から始まったという。無駄を排除し、生活は必要最低限を求めるようになっていた。これが第一歩だった。

 2008年には小平市のRC5階建て(3億1000万円)、10年には三鷹市のRC4階建てを3億円で、ともにフルローンで購入することができた。銀行の査定では、物件の価値は買値よりも価値が高かったために、フルローンの審査が通ったという。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする