トップ >  メイク・マネー >  ユダヤ人の教えで築いた6億円の資産

ユダヤ人の教えで築いた6億円の資産

ユダヤ人の義父に学ぶ

 星野さんの投資に最も大きな影響を与えたのがユダヤ人の義父。ポーランド生まれのユダヤ人で、イスラエルに帰ってからも、最初は貧しい生活を強いられたという。だが、別にこうした光景は何も珍しくないのだという。

 星野さんはかつてイスラエルで、ゴミの回収の仕事をしている人たちを路上で見かけたが、知人から、回収している人たちはロシアからの移民で、ヘブライ語が話せないのでこの仕事をしているが、おそらく医師や弁護士だろうと説明された。

 とにかく仕事にありつくことができたら、どんな仕事でも一生懸命に働き、貯蓄する。そして、次の収入アップ、もしくは投資のチャンスをうかがうのだ。星野さんお義父もそうだった。

 最初は、工場のライン工として働くようになった。この時まだ14歳。日本で言えば中学2年生にあたる。軍隊を希望していたが身長が規定に満たなかったというのが理由のようで、言わば第二希望。それでも必死で働き、独立し事業、不動産投資を行うようになった。

 星野さんの印象に残っている義父の行動に、銀行員と常に良い関係を保つように努力していたというのだ。取引のある支店の近所に行った際には、必ずお土産を持参したそうだ。

 情報、人脈。これが成功には欠かせないものだと悟った。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする