トップ >  メイク・マネー >  続・弁護士がリングで闘い続ける理由

続・弁護士がリングで闘い続ける理由

史上初?の更正施設の実現に向け

 犯罪や非行を起こした者が施設を出た後に、実質的に頼ることになるのは保護司。全国に約5万人(法務省)いるものの、絶対数が足りていないと言われて久しい。さらには74歳以上には再委嘱しないという方針から、保護司の高齢化もあいまって、今後は深刻な人で不足に陥る可能性さえある。

 そこで、堀さんが描いているのが更正施設だ。それは、道場と宿泊施設を備えた更正施設。入所者はここに住み込んで、1年間格闘技の練習をしながら仕事も探して社会復帰を目指すことになる。

 「職を紹介して仕事をしながら、格闘技の練習をして、将来的に、アウトサイダーだけでなく、戦極とか色々な大会に出ることができるような選手が育ってくれればと思います。
でも必ず半年で出て行ってもらいます。寝泊まり自由では、そんなおいしい所にずっといては更正できませんから」

 現在は、関東で施設を建てられる用地探し、さらには、これからスポンサー探しを行う。できるだけ早く監督官庁への申請を目指している。それらと並行して、自身はリングに上がり続けて「努力すれば勝てるんだということや、勝つことが、また夢や希望につながりますから」と訴えていくのだという。
堀鉄平さん
前田日明さん(右)から祝福を受ける堀鉄平さん
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする