トップ >  メイク・マネー >  続・弁護士がリングで闘い続ける理由

続・弁護士がリングで闘い続ける理由

リングの上で気づいた天命

 堀鉄平さん(32)は弁護士法人代表として、仕事も順風満帆で、世間から見れば何不自由ない生活を送れるはず。しかし、それでも総合格闘技の選手としてリングに上がる。必要はないのではないか? 誰もがそう思うかもしれない。しかし、大きな計画があるために、闘いをやめるわけにはいかない。

 堀さんが参戦している総合格闘技の大会「THE OUTSIDER」。これは大会コンセプトが「不良達ヨ、覚醒セヨ。」というもの。いわゆる格闘技を通じて更生の道を用意し、優秀な選手をメジャー団体を含めた大会にプロデビューさせることを目標にしている。一応、名誉のために書き加えておくが、堀さんは別にドロップアウトしたわけではない。

 堀さんは「出ること自体が更正になると思っています。要はエネルギーがどこへ向かうか何です。まだまだ再犯率が高いのが現状ですが、エネルギーを正しい方向に向けさせることができれば、更正につながると思います」と話す。

 警察庁によると平成19年の再犯率は約40%。また凶悪犯は、さらに再犯者の割合が高くなる傾向は毎年変わっていない。THE OUTSIDERのリングで若者たちが闘う姿こそが大きなヒントとなったようだ。

 「格闘技イコール更正」という考え方に行き着いた堀さん。格闘技道場を柱とした更正施設を作る計画を持つにいたった。
堀鉄平さん
堀鉄平さん(左から2人目)。前田日明さん(同3人目)
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする