トップ >  クオリティライフ >  「ネトゲ廃人」が資産3.6億円の実業家に

「ネトゲ廃人」が資産3.6億円の実業家に

 一度ネットゲームにはまれば、何日も、いく晩も遊び続けてしまう。普通、こういった類いの人間のこころざしは、ゲームに埋もれ、大成しないように思われる。

小学生時代からとにかくゲーム


朱学宝(しゅがくほう)氏
朱学宝(しゅがくほう)氏(ブログより)
 中国・武漢にも、ネットゲームの虫がいた。小学生の頃からゲームに夢中になり、親かもらったわずかな小遣いもすべて、ネットカフェ代金に使い果たしていた。多いときには、3日3晩連続で遊び続けた事もある。

 驚くべき事は、そんな彼が、2年前には3000万元(約3億6000万円)の資産を築き上げ、“遊びながら”中国大学生創業富豪ランキングに名を連ねた事だ。現在経営するネットゲーム会社は勢いに乗っていて、上場も検討中だ。

 彼の名前は朱学宝(しゅがくほう)。武漢超玩在線科技有限公司の社長であり、一人のネットゲーム愛好者だ。

 中国・南方ネットによると、今からさかのぼる事12年前、2000年の冬。彼は小学生の時と変わらず、ネットゲームに夢中だった。彼は既に大学2年生になっていた。

 当時、中国で最も人気のあるネットゲームはCS。ネット上でユーザー同士が交流できる形になっていたが、ここで幾人かの友人が“武漢CSネット連盟”を立ち上げたという。

 場所探しの際に、あるネットカフェの社長が、無料で使用許可を出したというのだ。朱さんはこの時に、ビジネスの種となるアイディアの一つを掴んだ。つまり、ネットゲーム大会を組織することは、大きなビジネスチャンスかもしれないということだ。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする