トップ >  メイク・マネー >  東大医学部卒も30歳年収300万円台!? 〜東大医学部に入るメリットとは?

東大医学部卒も30歳年収300万円台!? 〜東大医学部に入るメリットとは?

 前回 東大医学部受験 必勝法と題して東大受験の対策法をご紹介したが、果たして親子でそこまで頑張って東大医学部に入学するメリットはあるのだろうか。読者の方々の中には東大医学部卒と聞くと人生の成功者のようなイメージを抱く方もいるのではないかと思うが必ずしもそうとも限らない。意外と現状に不満を抱きながら生活している在学生、卒業生も多いのである。                      国立大学病院勤務医

在学中は特に有利?


東京大学赤門
東京大学赤門
 一生懸命頑張って東大医学部に入学する価値はあるのか、どうして彼らは入学、卒業後に人生に不満を抱いてしまうのか。その中で東大医学部の入学する真の価値とはどんなところにあるのか。検証してみた。

 まずは東大医学部に入学するメリットを在学中、卒業後に分けて列挙する。



<在学中>
・著名な教授陣らと接する機会を得やすい
・学費が安い(国立大全般に言える)
・都内立地の国立大は東大と医科歯科のみ
・志高く優秀な友人に恵まれやすい
・良いアルバイトに巡り合いやすい

<卒業後>
・東大の医局に入局する際に情報面で多少有利
・東大の医局/大学院に入れば恵まれた教育/資金環境で研究を行うことができる
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする