トップ >  クオリティライフ >  100年後に家宝になる腕時計 第三回

100年後に家宝になる腕時計 第三回

100年後に家宝になる時計は基準がある

 これらのブランドの特徴は、その延長した天井方向に突き抜けた品を持つことだろう。新品で200万円のラインを超えたあたりから、ゴールドまたはプラチナ製のモデルがやっと姿を現す。

 さらにクロノグラフ、ワールドタイマーといった付加価値が与えられる。その上にスプリットセコンド・クロノグラフ(ラトラパンテ)、年次カレンダーといった高度な機構を持ったモデルが配置されている。その上にさらにコンプリケーションと呼ばれる「永久カレンダー」と「ミニッツリピーター」といった複雑機構を備えたモデル、そして「トゥールビヨン」がある。

 こうした上向きのベクトルを上っていけばいくほど、100年後の家宝の条件を満たす腕時計となっていく。すなわち「ブランド」というステイタスと、機械式の機構の精緻な複雑さを具有していることが決定的に重要なのだ。

 貴金属製であることは当たり前である。この条件はつまりは1960年代以前、クオーツ登場前の高級時計のコードにほぼ等しい。機械式高級時計の上流にあるそもそもあった掟が、完全復活したといってもいいだろう。

 基準を満たすような世界的ブランドは、同じ戦略を持っている。各ブランドとも、エントリーモデルのレベルではどのブランドにもクオーツがあり、手の届く価格設定で、幅広い層に、あまねくそのブランドの知名度を拡げている。

 しかし、一方、おいそれとは手が出ない高級ラインではブランドの顔が一変する。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする