トップ >  クオリティライフ >  100年後に家宝になる腕時計 第三回

100年後に家宝になる腕時計 第三回

間違いない家宝に出会う



大型のトゥールビヨン機構の存在感と
針が浮いたように見えるミステリアス
な表示を備えた超スペシャルピース。
「コレクション ヴィルレ1858
トゥールビヨン バイ−シリンドリック」
18Kホワイトゴールド 世界限定8本/
モンブラン ジャパン 03-5214-4810
 この8月のウォッチフェアシーズンに、こうした腕時計との巡り会いをした方もいるのではないだろうか。それらは、フェアの来場者が衝動的に買うことなどあり得ない“見るだけで価値のある逸品”である。

 展示のあとに本国に戻され、二度と見る機会のない一期一会の品。しかし間違いのない家宝にするならば、こうしたモデルこそ買うべきである。こうした腕時計は、決して日本の国境から出してはいけないのだ。

 買い手が想定されないから売られていないのであり、買う意思があれば事情が変わる。家宝レベルの腕時計は、そもそも売られているものを買うのではなく“発注する”という感覚に近い。

 買い手の希望に応じたスペシャルオーダーも、大抵の場合は可能である。本国のアトリエに直接注文事項を相談しに行くこと、現地で納品を希望するようなことも珍しくはない。家宝の条件を満たす腕時計に限って、八百屋の品物のような売られかたは、決してあり得ないのである。


 (今回のブランド)*コレクションのためのヒント  「コレクション ヴィルレ 1858」は、万年筆は言うに及ばず腕時計でも都会派ビジネスマンに支持を集めるモンブランの、知られざるハイエンドのシリーズ。制作するのはモンブランが傘下に収めながら、しかも敬意を表して「ミネルバ高級時計研究所」という名で創業地ヴィルレに残した、カリスマ的ブランドの末裔である。ミネルバはスモールセコンド3針「キャリバー48」、手巻きクロノグラフの歴史的名品「キャリバー20」で知られ、ギネスブックに収録された機械式ストップウォッチのトップメーカーでもある。現在ミネルバはモンブランの懐刀として、複雑機構の超弩級のモデルまでを制作。コレクターピースを想定したハンドメイドによる仕上げは極上のひとことだ。その中でもさらにミュージアムピース級の腕時計が、この独創的なスタイルのトゥールビヨンである。「モンブラン」と「ミネルバ」の二重のオーラに、時計自体の複雑な機構。家宝になる条件に隙がない。

 文:並木浩一(桐蔭横浜大学教授) 構成:富永淳

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする