トップ >  メイク・マネー >  ゴミ屋敷化するのは8割が女性という衝撃

ゴミ屋敷化するのは8割が女性という衝撃

ゴミ屋敷の8割は女性

 まずは部屋のタイプから紹介していく。孫の手があるのが、東京・江戸川区ということもあり、1人暮らし、1ルーム、1DKといった単身向けの部屋に住む人が比較的多いというが、部屋のタイプや広さなどに関わらず、家はゴミ屋敷化するそうだ。

 今までにもファミリータイプのマンションや一軒家など、様々なゴミ屋敷を片付けてきたという。

 もちろん家の容量が大きければそれだけゴミの量もたくさん入るのだが、それも一概には言えず、わずか1ルームで50万円越すこともあるそうだ。

 「100万円を超えるようなケースはさすがに少なく、年間数件程度ですね。ゴミ撤去と水回りの清掃で10〜15万くらいのことが多いですね。床が見える人はたまにいますが、だいたい床は見えなくなっていることが多いです」という汚れっぷりということ。

 次に人のタイプ。ゴミ屋敷化させてしまう住民は、8対2で、なんと女性のほうが圧倒的に多いという。

 明らかに「変な人だ!」という人は少なく、普通の人がほとんど。しかも大企業や有名企業などに勤務するビジネスマンやOLような、アッパー層も多いという。

 「見かけから判断することは不可能ですね。前に住んでいた家をゴミ屋敷化させてしまった前科持ちもいますが、初めての人もいるので、前科からも判断することはできない。見抜くことは、難しいんじゃないでしょうか?」と、一概に“タイプ”でくくることは難しいようだ。

 次に、ゴミ屋敷化する理由について。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする