トップ >  メイク・マネー >  ゴミ屋敷化するのは8割が女性という衝撃

ゴミ屋敷化するのは8割が女性という衝撃

ゴミの日に出せず終いで


ゴミ屋敷
 ゴミ屋敷化するきっかけは様々なケースがあるので、特定することは難しいが、案外「ゴミの日にゴミを出せない」という些細なことから始まるケースはかなり多く目につくそうだ。

 例えば「自治体のゴミの区分が複雑で、一度近隣の人に文句を言われてしまったために、以降出しづらくなってしまった」というケース。それから「仕事の時間が不規則なために、ゴミの日のゴミの時間に確実に出すことができないという日々が積み重なってしまった」というケース。

 これらは誰にでもよくあることだが、そんなありふれたできごとでも、積み重なるうちに「気づいたら、自分の手に負えなくなっていた!!」というまでにゴミが増殖しており、自分でも「あれ? 困ったなあ。変だなあ」と理解できないままオロオロしていることが案外多いのだそうだ。

 精神的な病気というような深刻な理由は少数派であるということに驚かされる。

 さて、ゴミ屋敷化することで、様々なリスクが生まれるが、最も怖いのは「火事のリスク」。住民は吸い殻をも捨てずに、灰皿以外のところへポイポイしている場合もある。消しきれなかった吸い殻から火事が発生してもおかしくない。しかも、ゴミが山のようにあるわけだから、よく燃える。近隣に飛び火して、被害が想定以上になってしまう。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする