世界ブランド番付、1位コーラ、2位アップル
トヨタは前年11位から10位と順位をあげたが、サムスンが17位から9位へと躍進しアジア一となった。1位はコカコーラだが、2位アップルが8位から大躍進を遂げて迫っている。
◆世界ブランド番付(社名、評価額、前年順位)
1 コカコーラ 778億ドル 1
2 アップル 765億ドル 8
3 IBM 755億ドル 2
4 グーグル 697億ドル 4
5 MS 578億ドル 3
6 GE 436億ドル 5
7 マクドナルド400億ドル 6
8 インテル 393億ドル 7
9 サムスン 328億ドル 17
10 トヨタ 302億ドル 11
この番付はグローバルに事業展開する企業や商品が対象となり、ブランド価値を金額として換算している。
◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社
おすすめの記事
-
英国No.1ファンドマネジャーがヘッジファンド創設か?
2010年の運用開始以来およそ400%のリターンを残している、英国・・・
- ヘッジファンドとファンドラップの違いとは?
- 欧州大手グローバルマクロヘッジファンド、ブレバン・ハワードの復活劇
- 超低金利時代に有効な投資方法
- 米国IT株が高騰している理由:「質への逃避」経済用語解説シリーズ①
クイックアンケート
特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (1)