トップ >  メイク・マネー >  起業して絶対に失敗しないビジネス展開法が存在した

起業して絶対に失敗しないビジネス展開法が存在した

撤退基準は明確ですか

 一方、一生懸命頑張って売ろうとするのですが、全く売れない場合もあります。この場合は、自分が画期的だと思っている製品にニーズがないことを意味します。

 よってまた製品を作っていない傷の浅いうちに撤退するか、方向転換すべきでしょう。

 さて私の知り合いに起業して2年後、倒産し、大失敗した人がいます。当然、離婚もし、相当な借金を背負い、全てを失いました。

 そこまでひどい状態になってしまっては再復活が出来ません。よって起業時にもう一つ大切な事は、撤退基準を明確にしておくことなのです。

 私は株式会社フォーバルの大久保代表取締役会長が開いている勉強会に通っていた時期がありますが、大久保会長もこの撤退基準を明確にすることの重要性を毎回のように話をされていました。

 つまり「3カ月後、○○の所まで達成が出来ていなければ、廃業する!」や「現在の資金が○○円まで減ったら撤退する!」といった明確な基準をたてるのです。

 大失敗した知り合いは経営状況がかなり悪くなっていた時、大手企業から月間2百万円のコンサルティング案件が舞い込んできて、「これで会社が何とかなるかもしれない!」と思ったそうです。

 多分、このような状況ではほとんどの人が同じ心境になると思います。

 しかしハッキリと申し上げますが、そんな美味しい話はありません。それに飛びついてしまうこと自体、撤退基準がないために、盲目になってしまったと言えます。

 これは本当に大切なことです。ずるずると儲かりもしない事を続けてしまうと、傷口が広がり、まともな判断も出来なくなるのです。結局、月間2百万円の話は、はなからなかった案件らしく、利用されるだけ利用されて終わったようです。

 最後にもう一つ。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする