トップ >  メイク・マネー >  「裏」で数億円稼いだ有名哲学者の投資指南

「裏」で数億円稼いだ有名哲学者の投資指南

コスモポリタンな20区

 ベルヴィルに代表される20区は、地下鉄駅から降りるとそこがパリと思えないほどコスモポリタンな街だ。目に飛び込んでくるのは大型中国系スーパーや北アフリカの家庭料理クスクスの食堂やトルコ式屋台。いかにも不法移民が多そうなエリアだが、意外にも「この場所はOK」だという。

 「ベルヴィルは確かに不法移民も多いが、彼らの多くはそこで働いていて、住んでいる人は多くない。コミュニティーとしては固定せず、様々な人種が混ざり合っている。産業のためにそこにいる移民は、街が変貌していくと同時に動いていく」

 しかし、哲学者に言わせれば「パリ中心部から離れ地下鉄のアクセスが良くないので、特に外国人が短期貸しも視野に入れて投資をするには、不便な場所」なのだ。

 最後に13区。パリの東寄りで、隣接する12区のベルシー地区と対岸の13区東側で再開発が急激に進んでいる。かつては何もない荒れ果てた場所だったが、パリで最も新しいメトロ14号線沿いに開発が進み、フランス新国立図書館がランドマークだ。新興の住宅地なので不法移民の問題はなさそうだ。

 ただし「このエリアはモダンな高層の建物が多く建ち、古き良きパリの味わいはまったくない。外国人が『パリらしさ』を夢見てマンションを買う場所ではないだろう」という。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする