トップ >  メイク・マネー >  こっそり流出する中国富裕層の資金

こっそり流出する中国富裕層の資金

 大富豪の投資移民などによって、中国の資金が海外に流失しているというニュースはもはや新しい話ではなくなった。だが、年々悪化している状況は国内外のメディアや研究機関の注目を集めている。

子供の留学85%、海外移住45%

 中国の調査機関・胡潤百富が発表した報告によると、1000万元以上(1億2000万円)の富豪たちは、その19%の資産を海外に移している事が明らかになっている。さらに、85%が子供を海外留学させるつもりで、44%の富豪が海外に移り住む計画をしているという。

 ところが、中国誌・経済学人が伝えたところでは、企業の資金の流れを調べると、海外に出て行く資金は少なく、入ってくる資金の方が多くなっている。つまり、誰にも知られる事なくこっそりと資金が流出している事になる。

 アメリカの調査機関は、中国では虚偽の収支報告が蔓延していると指摘している。

 中国北京理工大学経済学の胡星斗(Hu xing dou)教授は、中国経済の発展が今後も継続するかは大きな問題で、それは政治の改革にかかっていると見ている。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする